山に観客が(笑)ノリス大躍進4位!予選概況と開幕戦レース展望

レース

やっぱりメルセデスが圧巻の予選でした、見事に1-2位でした。

やっぱりやっぱり、、、今年もまたメルセデス一色なんでしょうか。

スポンサーリンク

山に観客が!圧倒的ソーシャルディスタンス(笑)

(引用元:F1公式Twitter)

予選で一番笑って、ちょっと嬉しくなったのがこちらの動画でした。

フジテレビNEXTの中継でも「遠すぎるよ!」とツッコまれてましたね。

もし今年のF1日本GPが無観客レースになったら、管理人も鈴鹿の道路沿いとかスプーンコーナーの山奥の隙間から見に行くか、音だけでも聞きに行きたい!

なんて思っていました(結局、中止になりましたが

このお二人の観客のアツいF1への愛情を感じられて、なんだかホッコリしましたよ(笑)

これくらいの圧倒的ソーシャルディスタンスなら、FIAも文句言えないですね。

でも、この二人の距離感はすごい密で座りすぎです(笑)

今日の決勝レースや、来週連戦で同じこのサーキットで開催されるので、この山に人が押しかけないかちょっと心配ですね。

ランド・ノリスが躍進!台風の目はマクラーレンだった

フジテレビNEXTの中継でも触れられていましたが、まだまだ悪ガキ感のあるランド・ノリス選手.

見事に自己最高の4位から明日の決勝レースを迎えます。

サインツに予選対決で勝ち越したり、昨年から実力の片鱗を見せていましたね。

ただレースになると、不運だったり、タイヤの使い方だったり安定感という意味ではまだまだサインツに分がある感じですかね。

リカルドに泣くほど笑わせられたり、画像編集を自分でやっちゃったり、写真は昨年の鈴鹿ですがファンに丁寧にサインしてくれたり、とにかく「いいヤツ」っぽいです。

でも、F1ではナイスガイは大成しない、なんてことも言われます。

サインツが来年フェラーリに移籍することもあるので、今年はちょっとチーム内で自己中心的なところを出して一年活躍してほしいですね。

とにかく今日のレースはノリスに注目して見てみましょう!

開幕戦 レースの見どころ

レッドブル

フェルスタッペンが上位勢では唯一ミディアム・タイヤでのスタートとなります。

突破口はコレしかないくらいの、圧倒的タイム差でした。

でも、メルセデスがDASを決勝で使ったら、ソフトタイヤがミディアムタイヤより持っちゃったりして・・・タイヤの違いとDAS影響と気温に注目です。

フェラーリ

・・・もうコメントしようがない状況ですね。

フェラーリエンジンを使っているチームが軒並みダメです。

やっぱり例の疑惑の影響としか思えないです。

レーシングポイント

いい位置にいますね!

序盤で大量得点を狙っていくしかないので、マクラーレンやルノー、そしてタイヤを自由に選べるフェラーリのベッテルあたりとの戦いになると思います。

面白い中段争いが見られそうです。

 

とにかく、なんだかまたメルセデス一色の一年の雰囲気になりつつあります。

でもボッタスが最後のアタックでコースアウトしたり、ハミルトンが黄旗無視とトラックリミット越えで審議になったり、ちょっとドタバタも垣間見えます

トップ争い以外の見どころも満載です。

なので、7か月ぶりの開幕戦レースをみんなで楽しみましょう!

 


F1ランキング

レース
スポンサーリンク
SNSでシェアする
みんなでF1 をフォローする
みんなでF1